読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の手のひらの怪文書

とある百合厨のうわ言

Lostorage9話まじやべえというお話/あるいは続編としてのLostorageについてのお話

はじめに 今回は今までの胡乱なちなすず語りや自分語りではなく、結構真面目に『Lostorage incited WIXOSS』という作品自体について、本作が『selector infected/spread WIXOSS』の続編であることをふまえて与太話を展開していこうと思います。(真面目な与…

これからのちなすずの話をしよう

はじめに いきなり某書のパクリタイトルですみません。前回の記事のことは忘れて、今回はきちんとちなすずの話をやっていこうと思います。 5話までのちなすずは「すず子の自分に対する依存に対して依存し、その結果頑張りすぎて壊れた森川千夏」と「意志が薄…

森川千夏と私の自意識

はじめに はい、今回はぶっちゃけちなすずとほとんど関係ない記事です。最初は6話によってもたらされたちなすず観のコペルニクス的転回とそれに対する私のスタンスを表明する記事を書こうと思っていました。しかし、何度も繰り返し6話を咀嚼するうちにこうい…

ED主題歌に見る穂村すず子の精神性

はじめに なんかちょっと批評っぽいタイトルを付けてみましたが、当然ながら真に受けるような記事ではないことを先に断っておきます。中身はいつもの与太話です。ED主題歌の「undeletable」を穂村すず子主観の歌として(無理やり)解釈した場合にどういう妄想…

ちなすず首絞めセックス考

はじめに Twitterで相互のフォロワーさんが「ちなすず首絞めセックスのことブログに書かないの?」的なことをおっしゃっていたので、それを真に受けて書くことにしました。Twitterではちなすず首絞めセックスのことばかりつぶやきすぎてデレマスやスターズの…

ちなすずオタクは「sink」聞けという話

はじめに 『Lostorage incited WIXOSS』の主題歌、「Lostorage」のアニメ盤のみに収録されているカップリングソングの「sink」が恐ろしい。ちなすずオタクを本気で殺しに来ている。「Lostorage」や「undeletable」はなんやかんや明るい未来を想像させる曲で…

限界ちなすずオタクによるOP歌詞解釈

はじめに とうとうLostorageの主題歌CDが発売になりましたね。というわけで、この記事は作品の主題歌をちなすず暴走オタクである私の都合のいいように解釈しようという試みです。 私は当時を知りませんが、エヴァンゲリオン大考察時代にはOPの歌詞から作品の…

今からでもわかるちなすずのポイント7選

はじめに この記事はLostorage incited WIXOSSの森川千夏×穂村すず子限界オタクが書いた妄言です。妄言ですが、これを見た方がちなすずへの興味を深めてくれたらいいな……という願望も若干含まれています。基本的に文章を書くのは得意ではないのでちなすずの…

るみさちを語る

劇場版selectorのBDとDVDが本日発売ですね。私は買えるのがまだ先になりそうですが、映画館で合計6回観たくらいには好きな作品なので遅くなっても絶対に手に入れたいです。そんだけ好きなら発売日に買えよとかツッコミが入りそうですが……。今回はごめん、勘…